映画「バイス」を見て想ったこと

 前から見たかった映画「バイス」 をようやく見ることができた。バイスとは、副大統領の意味。フライタイイングのアレかと思った。(笑)

 折にふれてチラッと描かれる釣りのシーンの出来が良かったので、スタッフの中に釣り好きの人がいるのだろうなと思った。そこで、エンドロールをしっかり見ていたら、Guy Jeans という人がフライフィッシングのアドバイザーを務めていたことが分かった。

 さっそく調べると、フェイスブックにページがあり、フライフィッシングのスクールを運営している人だとわかって、納得。

https://www.facebook.com/GuyJeansFlyFishing/

 時代時代の釣り具の変遷や、ランディングネットの装着方法にも納得がいって、非常に得した気分になれた。そして何よりも、エンド・クレジット直前に写される、独創的かつ意味深なフライの数々には圧倒された。

 機会があれば、ぜひご覧下さい。

2024/01/28

コラム   目次へ

サイトマップ

ホームへ

お問い合わせ

↑ TOP